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給付・処理スピードに向けた給付金支給業務のデジタル化

弊社知見を踏まえたモデルケースをご紹介します

 

取り組みの背景・目標

  • ・急遽、給付金事業が決定したため、事務処理の業務量を考えると、紙とExcelでの運用では対応できないことが見込まれる
  • ・既にサービスは利用しているものの、システム化が申請受付にとどまり、それ以降の業務がひっ迫しないか不安
  • ・給付の条件も一部伝わりづらい内容があり、住民からの問い合わせが予想される

解決策・サービス

  • ・ServiceNowを用いて電子申請・審査・承認の一連のワークフローを構築
  • ・紙や電子といった申請方法によらず、一元的にシステムを取り込み審査することで、スムーズな事務処理を実現

弊社が考える取り組みの要点

  • ・オンライン申請促進のため、高齢者や子育て世代などの属性をふまえた、オンライン申請訴求を掲載
  • ・AI-OCRなどを利用し、紙媒体での申請も可能な限り入り口から電子化することで、後工程の業務効率化を実現

ジャパンシステムの実績・強み

さまざまな自治体でご好評いただいています。

財務会計をはじめとした270団体以上へのシステム導入実績

実証実験・コンサルティングまでさまざまなご要望に対応できる組織体制

資本関係により、ServiceNow社から提供されるグローバルレベルのDXノウハウ

ジャパンシステムにご相談可能なこと

まずはジャパンシステムにお気軽にご相談ください。

  • ・急ぎ導入したいため、まずは目安となる所要期間を聞きたい
  • ・どれくらいの電子化が見込まれるか相談したい
  • ・一部業務からスモールスタートしたい

検討の初期段階から、お気軽にご相談可能です。業務の有識者や総務省アドバイザー登録者など、お悩みに適したメンバーがお話を伺います。

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