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EBPMを見据えた行政評価の仕組み構築

弊社知見を踏まえたモデルケースをご紹介します

取り組みの背景・目標

  • ・紙やExcel、PDFなど、さまざまな媒体にデータが分散し、必要最低限の集計がやっとの状況
  • ・EBPMの段階的実現に向けて、今後は現場負担と評価制度の向上、PDCAサイクルの迅速化を進めていきたい
  • ・第一歩として、『評価の改善=運用負荷の増大』とならないよう、進捗や成果の可視化はできるだけデジタル化・システム化したい

解決策・サービス

  • ・業務に関連する定性・定量データをServiceNowなどを活用して紐づけ
  • ・日々の業務の成果をシステムに入力することで、決裁やシステムの加工を経て、関係者に成果が共有される業務環境を実現
  • ・現場負担と成果報告のリードタイムを削減。現場と企画が本来の業務に注力できる環境へと導く

弊社が考える取り組みの要点

  • ・業務の起点からしっかりとデジタル化し、後工程の転記・整合性の検証といった作業の発生を防ぐ。あわせて、業務全体のリードタイムを削減する
  • ・全体最適と各業務の効率性を考慮したシステム化、スコープ検討と業務設計

ジャパンシステムの実績・強み

さまざまな自治体でご好評いただいています。

財務会計をはじめとした270団体以上へのシステム導入実績

実証実験・コンサルティングまでさまざまなご要望に対応できる組織体制

資本関係により、ServiceNow社から提供されるグローバルレベルのDXノウハウ

ジャパンシステムにご相談可能なこと

まずはジャパンシステムにお気軽にご相談ください。

  • ・悩みが漠然としており、課題を整理しきれない
  • ・課題整理の進め方・調達範囲の検討に迷っている
  • ・業務の現状整理・実証実験からはじめたい

検討の初期段階から、お気軽にご相談可能です。
業務の有識者や総務省アドバイザー登録者など、お悩みに適したメンバーがお話を伺います。

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