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職員負担軽減に向けた職員ポータルの導入

弊社知見を踏まえたモデルケースをご紹介します

取り組みの背景・目標

  • ・以前からグループウェアやポータルサイトが導入され、情報がサイトで公開されているが、たどり着けないケースが多々あり、新年度や運用変更の際に問い合わせが発生してしまう
  • ・業務量調査や他自治体への聞き取りから、ノンコア業務が多いことが分かり、共通業務であるバックオフィスから効率化を図りたい

解決策・サービス

  • ・ServiceNowにより職員プラットフォーム・職員ポータルを構築
  • ・庁内への周知、問い合わせ対応、申請窓口などを一元化し、管理部門と現場双方の負担を軽減
  • ・さまざまな場所に点在している知見や情報を、各自が検索やFAQで見つけられる業務環境に整える

弊社が考える取り組みの要点

  • ・全員が関わるバックオフィス業務の改善を通じ、コア業務への注力時間や余裕を生み出す
  • ・人がシステムをつないでいる、人がシステムのために動いているポイントをあぶり出す
  • ・全体最適と各業務の効率性を考慮したシステム化、スコープ検討と業務設計

ジャパンシステムの実績・強み

さまざまな自治体でご好評いただいています。

財務会計をはじめとした270団体以上へのシステム導入実績

実証実験・コンサルティングまでさまざまなご要望に対応できる組織体制

資本関係により、ServiceNow社から提供されるグローバルレベルのDXノウハウ

ジャパンシステムにご相談可能なこと

まずはジャパンシステムにお気軽にご相談ください。

  • ・悩みが漠然としており、課題を整理しきれない
  • ・課題整理の進め方・調達範囲の検討に迷っている
  • ・業務の現状整理・実証実験からはじめたい

検討の初期段階から、お気軽にご相談可能です。 業務の有識者や総務省アドバイザー登録者など、お悩みに適したメンバーがお話を伺います。

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